2019-11-28

【いい夫婦の日】11月は芸能界に起こった結婚ラッシュ!


11月22日は「いい夫婦の日」として結婚記念日として選ばれることが多いですよね。そんな11月22日を皮切りに芸能界では数多くのカップルが結婚を発表し、結婚ラッシュが起こりました。

験担ぎが好きな日本ならではの風習と言えますが、今回のラッシュ中に起こった芸能人の活動をまとめました。

11月22日に結婚発表をした夫婦

タレント・壇蜜と漫画家・清野とおる


今年の結婚ラッシュで先陣を切ったのがこの二人です。元グラビアアイドルで、映画、ドラマ、バラエティに引っ張りだこな活躍をしテレビでは見ない日がない時期もあるほどでしたね。

お相手は漫画家の清野とおるさんで、代表作に「青春ヒヒヒ」「東京都北区赤羽」などがあります。

お二人の出会いはテレビ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS)のロケーションで赤羽を案内したのがきっかけだそうです。交際の噂も出ていなかったのでまさにサプライズ婚です。

お笑い芸人・安藤なつと一般男性


コンビお笑い芸人のメイプル超合金の安藤なつさんは一般男性との結婚をブログで報告しました。ブログのタイトルは「いい夫婦の日ですね。」です。

ブログの内容は以下です。

この度、令和元年11月22日の本日、お付き合いさせていただいておりました一般男性の方と入籍しました事をここに御報告させていただきます。

お相手は年下の介護職をしている、とても頼りがいのある、そして私の仕事を理解してくれる素敵な方です。
これから二人で新しい人生をスタートさせますが、互いに支えあっていけたらよいなと思っております。

未熟な二人ではございますが、何卒皆様の御指導御鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

テレビ番組などで安藤なつさんはモテるという話も以前していたそうで、今回の結婚は本当におめでたいものとなりました。

「Official髭男dism」ボーカルの藤原聡と一般女性


今大人気バンドとして若者を中心に大ブレイクしている「Official髭男dism」のボーカルである藤原さんも22日にオフィシャルホームページ上で結婚を報告しました。

今年の紅白歌合戦出場も決まっており、仕事もプライベートも充実している藤原さんはとても幸せでしょう。

私事ではありますが、本日かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚いたしました。(中略)
ツアー中の突然の発表に驚かれた方もいらっしゃるとは思いますが、日々Official髭男dismを支えて下さっているファンの皆様には、自分の言葉でお伝えすることを心に決めていたので、入籍当日の発表とさせていただきました。

11月22日以降に結婚発表をした夫婦

お笑いコンビオードーリーの若林正恭と一般女性


23日の深夜1時から生放送されている「オードリーのオールナイトニッポン」で若林さんが一般女性と結婚したことを報告しました。22日に都内の区役所に婚姻届を提出したそうです。

若林さんは今年3月、知人の作家の紹介で結婚相手と知り合い8月から交際がスタートしました。8月に交際をスタートし、わずか数ヶ月で結婚にまで至ったいわばスピード婚であったこともあり世間を騒がせました。

結婚相手はなんと15歳も年下の看護師の女性だそうです。年の差婚は昨今では珍しいものではありませんが、年の差と異例のスピードは意外性がありました。

タレント川村ゆきえと人気バンドback numberのドラム担当栗原寿


人気グラビアアイドルとして活躍している川村ゆきえさんはTwitter上で結婚報告しました。お相手は「back nbumber」のドラム担当の栗原寿さん。

共通の友人を通して知り合い、昨年末から交際がスタートしたそうで、ちょうど1年ほどでゴールインしたようです。川村さんは今でも人気を誇っているのでネット上ではこの結婚にショックを受けているファンもいました。

イモトアヤコとディレクターの石崎史郎


タレントとして活躍しているイモトアヤコさんが24日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」の緊急生放送で結婚を発表しました。お相手は同テレビ番組のディレクターの石崎史郎さんです。

2人の出会いはイモトさんのオーディションの時で、石崎さんが面接官をやられていたそうです。珍獣ハンターとして活動する過酷なロケを支えていたのも石崎さんだそうです。

なんとプロポーズはイモトさんから思いを綴った手紙だったようで、逆プロポーズが行われました。出会いから12年の時を経てめでたくゴールインしました。

この2人の結婚は数多くの人に祝福され、本当にお似合いな2人とも称賛されています。

最後に

今月はまだまだ紹介しきれない程の結婚発表をされた方がいました。本当にいい夫婦の日パワーというものはすごいことがわかりました。

今回の結婚ラッシュではテレビや週刊誌でも報じられていないカップルの結婚が多く、意外性が高かった結婚が多く驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

関連記事